So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

なんとなく ブログUp

ますますブログから遠ざかっていますが、

元気に暮らしています。



時々、またブログになんか書きたくなるんだけど

ネットはほぼ、スマホから になってて

やっぱり文章を打つってなったらパソコンのキーボード使いたいし

ってことで なかなか パソコン開かないから

ブログも遠ざかる ってわけで…

まあ、時間に余裕がないのは今も昔も変わらないんだけど…(^-^;


けど、昔と決定的に変わったのは

文章がなかなか打てなくなったこと。

以前はメールなんかも、結構パパッと打ててたのに

なんやかんや考えて、ちょっとのことにすごい時間がかかってしまい

結局、時間かけて考えてたのに、

「めんどくさいから電話しよー。」とか。(^-^;


またちょこちょこ、ブログ書けたらいいなー

って思ってますが、

とりあえず、サイドをかなりさっぱりさせてみましたー。


なんかほとんど内容のない記事ですが

今日はこんな感じで(@^^)/~~~






nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お元気ですか ☆ 永久保存の連絡板

相変わらず、ブログは放置してますが、
たまに見にきて、自分の過去記事よんだりすると、
へえ〜、こんなこと考えてたんだ、とかなり新鮮に感じます。
記録って貴重ですね。

そのころブログを通じて交流のあった方、
まだブログとかやってる方は、
近況を見に行けたりもしますが、
ブログがとまってたり、終わってたり、
So-netの外から見に来てくれてた方とか
もう全然、連絡とるすべもなく…

もしも、何かの拍子に思い出して
ここ見にきてくださったら
ここの記事にコメントくださいな〜
待ってます^_^

この記事はずっとこのまま、連絡板にしときます^_^

追記 メッセージくださった方には、
この記事のコメント欄で返答するか、
ブログされてる方へは ブログへお邪魔して、コメントさせていただきます―(^-^)

nice!(4)  コメント(6) 

ファーストシューズ

最近、娘は毎日、つかまり立ちの練習をしてます。
手を離して立てる感触が嬉しいのか、手を離してバランスをとって、嬉しそうに笑います。

歩き始める赤ちゃんに、外ぐつの前に室内で履かせる靴が、ファーストシューズらしいですが。
この間デパートで、何か買わないと駐車料金とられるから、
娘の物でも買おうかなと、お店の方に相談すると、ファーストシューズを勧められました。
あ、本に作り方載ってたなあ〜と、買うふりして説明だけ聞いていたのでした。

で、作ろうかどうしようか放置してたんだけど、最近の娘の様子を見て、あわてて作ってみました。
材料は、なんとなく買ってあった布や、余り布です。

image-20140511194748.png
じっくり見ると、いびつだなあ^_^;

もうすでに、足が大きくなってたので、少し大きめにしました。
履かせてみると、やっぱり素人の作だから、ほんとに靴として大丈夫?な感じ。滑って逆に練習の邪魔にならない?

デパートで説明してくれた店員さんは、いざ靴を履く時に嫌がる子がいるから、靴に慣れるために履かせるって言ってました。

ならば、室内で立つ練習してる時でなく、ベビーカーなどで出かける時に履かせることにしました。靴下がわりかな。
今まで、靴下だけの格好に、締まりがなくなんか違和感あるなと思ってたので、履かせてみると、服とぴったりきました。
こんなことなら、靴下がわりに、もっと小さい時からはかせればよかったな〜。
だから、型紙は小さかったのね。

そのうちほんとの靴を履くだろうから、ほんの一瞬だけなんだけど。

赤ちゃんの物って手間はかかるけど、やっぱり小さいから、すぐ出来るから楽しいです。


nice!(4)  コメント(5) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。